

第10回高野山ツーデーマーチ 2日目

平成27年10月25日(日)

高野山ツーデーマーチの2日目です。
この日のスタートは高野山大学。
1日目と同じ時間に自宅を出て南海電車で極楽橋駅へ。
この高野下駅から極楽橋駅までは急勾配を上る登山鉄道です。
南海電鉄をはじめ、6社で「全国登山鉄道パーミル会」を構成しています。
20151025_01こうや鉄道

極楽橋駅でケーブルカーに乗り換えます。
20151025_02ケーブルカー

高野山駅に到着。ここからバスで会場に。
20151025_03高野山駅

会場の高野山大学ではすでに28キロのスタート式が行われていました。
20151025_04高野山大学

今日は天気はいいですが、風も強く寒いです。
20151025_05高野山大学

9時からの出発式にあと、9時15分くらいにスタート。
千手院橋の交差点をとおり、奥の院の方に向かって歩きます。
20151025_06千手院橋

奥の院に向かう道は寺院が多くあります。
成福院
20151025_07成福院

苅萱堂
太陽の光が神々しいです。
20151025_08苅萱堂

奥の院への参道
20151025_09奥の院へ

には入らず道路沿いを歩きます。
20151025_10中の橋

中の橋を通過したところで、奥の院に入っていきます。
20151025_11奥の院

さまざまな企業や団体の慰霊碑が立ち並び
とても神秘的な感覚に陥ります。(観光客も多いです)

まだ紅葉には少し早いようですね。
20151025_12奥の院

この辺りまで来ると観光客もいなくなり
ウォーカーだけになります。
20151025_13奥の院

奥の院を抜け、木々に囲まれた気持ちいい道に。
20151025_14林道

多目的広場。ここが最初のチェックポイント。
20151025_15多目的広場

ここからしばらく緩やかな上り坂が続きます。
1日目に比べると平坦ですら感じます。
20151025_16上り坂

高野町役場前を通過。
20151025_17高野町役場

龍泉院の前から
20151025_18龍泉院

女人堂まで一本道。
20151025_19女人堂へ

浪切不動尊
20151025_20浪切不動尊

一直線の道です。
20151025_21女人堂へ

女人堂に到着しました。
ここが2つ目のチェックポイント。
20151025_22女人堂
20151025_23女人堂

この先の左の道路はバス専用で高野山駅へ。
20151025_24不動坂へ

コースは右へ、不動坂を下っていくことになります。
20151025_25不動坂

極楽橋駅までの下りの始まりです。
※この辺でクマの目撃情報があったそうですが。。
 後から知りました(^_^;)
20151025_26不動坂

どんどん下っていき、ここからは左の山道の方へ。
20151025_27不動坂

この辺まではよかったのですが。
20151025_28不動坂

ここからいろは坂。急な下りが続きます。
20151025_29いろは坂
20151025_30いろは坂

ケーブルカーの線路が見えてきました。
あと少しです。
20151025_31不動坂

極楽橋駅のホームが見えてきました。
停車しているのは特急こうや。
20151025_32極楽橋駅

ホームの脇道をとおり、
20151025_33極楽の森

極楽橋駅へ。
ケーブルカーにはスタッフの方から回数券をいただき乗車します。
20151025_34極楽橋駅

ツーデー参加者だけではなく、たくさんの観光客も乗車し、
車内は満員に。
20151025_35極楽橋駅

高野山駅に到着後は、広い道路を進んでいきます。
20151025_36極楽隧道

こんなところに最後のチェックポイントです。
20151025_37チェックポイント

高野山駅から大門に向かう道路で、広い割には車が少ないです。
20151025_38大門へ

紀伊山地の霊峰も望めます。いい天気です。
20151025_39紀伊山地

国道と合流してからは車が一気に増えます。
道も逆に狭くなりちょっと歩きにくい。

今日も大門をくぐります。
ゴールまではあと少し。
20151025_40大門

天気の良い日曜日で観光客、というより車が大渋滞。

霊宝館の紅葉も色付きはじめでしょうか。
20151025_41霊宝館

ゴールの高野山大学に到着。12時10分くらいでした。
20151025_42ゴール高野山大学

この日もゴール後にとん汁をいただきます。
寒かったので、とてもありがたかったです。
20151025_43とん汁

気温も低くとても歩きやすい1日でした。
早く到着したので、まだ空いているうちに下山することができました。
端折りレポートになってしまいました。すみません(-。-;)

今回は精神面での克服が目的でもありましたが、
完歩できたものの、つらい面も多かったです。
一人になると不安なところもあり、一人歩きは当面できそうにないです。
ツーデーは参加者が多いので少し安心です。

この先、仕事の都合で、ツーデー参加は難しいですが、
加古川とまほろばはワンデーでも参加したいと思います。

第10回高野山ツーデーマーチ 1日目

平成27年10月24日(土)

秋晴れの中、高野山ツーデーマーチに参加してきました。
1日目は町石道コースに参加です。
九度山町から町石道(180町)を経てゴールの高野山大学まで
27キロコースですが、実際は23~24キロと思います。

早朝に自宅を出て南海の九度山駅へ。
20151024_01九度山駅

そこからスタート地点の九度山町役場に7時15分ころに到着です。
朝も早いのですっきり晴れ渡るまでいきませんが、すがすがしい朝です。
20151024_02九度山町役場

8時に出発式、準備体操のあと、8時15分ころスタートです。
最初は広くない歩道をほとんど一列で進みます。
幸村の六文銭の幟が立ち並んでいます。
20151024_03県道

しばらく進んだところで信号を渡りますが、
なんだかややこしい信号で2回待つことに。。
渡ったところから紀の川を望みます。
20151024_04紀の川

道の駅の横をとおり慈尊院へ。
20151024_05慈尊院橋

慈尊院に到着です。
20151024_06慈尊院
20151024_07慈尊院

世界遺産、紀伊山地の霊場と参詣道の一部で、記念碑が置かれています。
20151024_08慈尊院

ここから町石道に入ります。
1町(約109メートル)ごとに町石(ちょういし)と呼ばれる
卒塔婆形の石柱が建てられており、ここから高野山の根本大塔まで
180基(約22キロ)の道のりとなります。

丹生神社への階段です。
20151024_09丹生官省符神社

階段を上がり丹生神社へ。
20151024_10丹生官省符神社

高野山へ向かって上り始めます。
20151024_11町石道

町石は道中にあったり、高台にあったり、全部写真に収めるのは
けっこう大変そうです。
20151024_12百七十九町石
20151024_13百七十八町石

まずはダラダラとした舗装された上り坂が続きます。
20151024_14町石道

視界が開けるところもあれば、竹林の中を進むところもあります。
20151024_15町石道
20151024_16町石道竹林

熊が出没しているらしいですが。。(どう注意すればいいのか。。)
※10月23日に女人堂近辺で目撃情報があったそうです。
 あとから知りました(-。-)
20151024_17町石道クマ出没注意

天上を進む街道ですね。
20151024_18町石道

眼下を望むと紀の川が見え雄大な景色です。
(ちょっと霞んでますが)
20151024_19町石道

上りが続くので休憩が多くなります。
展望台からの眺め。
20151024_20町石道展望台

道中では無人の柿販売所がところどころにあります。
20151024_21町石道柿直売

かなり進んだ感はありましたが、まだ2キロなんですね。
20151024_22町石道

道端の柿の木。
20151024_23町石道

158町の町石。まだまだ先は長いです。
20151024_24百五十八町石

平坦な道になり、歩いていて気持ちのいい場所もあります。
20151024_25町石道

六本杉の分岐点。
丹生都比売神社には行かずに先へ進みます。
20151024_26町石道六本杉

道の景色も様相が変わります。
20151024_27町石道

二ツ鳥居。名前のとおり鳥居が二つ。
丹生明神と高野明神の鳥居で、空海が建てられたものだそうです。
20151024_28二ツ鳥居

このあたりで約三分の一上ってきました。(まだ長い)
20151024_29百二十町石

ここからしばらく下りが続き、神田のところで1箇所目のチェックポイントです。
20151024_30町石道神田CP

90町石。やっと半分です。
20151024_31九十町石

道も狭くなり、下りが多くなります。
20151024_32町石道

ちっちゃなお地蔵さんが石に入っていました。
20151024_33町石道お地蔵さん

下りきったところで、広い道路に矢立茶屋のチェックポイントです。
やきもちが有名ですが、餡が苦手な私はスルーです。
20151024_34矢立茶屋CP

ここから再び上り坂が続きます。
後半にきてのこの上りはこたえます。
20151024_35町石道

道路をわたり、さらに急な上りが続きます。
20151024_36町石道

今度は下っていきます。
20151024_37町石道

アップダウンが続きます。用意していた水分も底をつきました。
20151024_38二十四町石

12町あたりから、最後の急坂です。
20151024_39町石道
20151024_40町石道

大門に着きました。かなり足腰がまいりました。
ここで三箇所目のチェックポイント。
枯渇していた水分をここで補給できて一安心です。
20151024_41大門

ここからはゴールまで町中を進みます。
20151024_42高野山町

木々も色付いてます。
20151024_43紅葉

お地蔵さんもおくつろぎです。
20151024_44高野山町

こうやくんがお出迎え。
20151024_45こうやくん

ゴールの高野山大学に到着です。
13時45分ころの到着。5時間半のウォークでした。
20151024_46ゴール高野山大学

ゴールでは、とん汁のおもてなし。
20151024_47とん汁

記念品のフェイスタオルと数珠玉のブレスレット。
20151024_48記念品

町石道を無事に完歩することができました。
道中は先日アクシデントにあった場所と同じようなところもあり、
やはり息苦しくなることもありましたが、
注意しながら歩き、なんとか精神的にも乗り越えられたかなと思います。
また、今回は何名かに道中で、声を掛けていただき、
ブログを始めてから少しづつわが広がっていく嬉しさを感じてます。

2日目は20キロコースを歩きました。レポは後日に。

第17回港よこはまツーデーマーチ 2日目

平成27年10月11日(日)

港よこはまツーデーマーチの2日目です。
朝からあいにくの雨です。
馬車道駅近くのホテルに宿泊したので会場まではすぐです。
今日は家族で歩くので10キロコースに参加することにします。

9時すぎにホテルを出て会場へ。
雨はあがったようですが、空はどんよりしています。
20151011_01みなとみらい

会場に到着しましたが、参加者もまばらです。
雨は降っていませんが、厚い雲が海上を覆います。
20151011_02赤レンガパーク

出発式の時間に大きな船が入港してきました。
20151011_03赤レンガパーク

200名ぐらいの参加者でしょうか。
準備体操と檄のあと、10時にスタートしました。
今日も赤レンガ倉庫の横を通っていきます。
角のテラスのところがパンケーキの店とのこと。
すでに行列ができていました。
20151011_04赤レンガ倉庫

昨日のコースを逆に進みます。
山下公園へ抜ける通りを歩きます。
20151011_05大さん橋へ

山下公園を通過。
20151011_06山下公園

横浜マリンタワーの手前を右折。
20151011_07マリンタワー

中華街の門をくぐり、中華街の横を歩きます。
20151011_08中華街

横浜公園、球場をとおり、伊勢佐木方面へ。
モールを歩きます。
20151011_09伊勢佐木モール

大岡川をわたり、日ノ出町へ。
20151011_10大岡川日の出桟橋

そこから徐々に上り坂に。
野毛坂の交差点。
20151011_11野毛坂

ここからしばらく上りです。
20151011_12野毛坂

10キロコースはここから野毛山公園に入っていきます。
20151011_13野毛山公園

雨あがりの公園内です。
20151011_14野毛山公園

公園を抜けしばらく進むと再び公園へ。
チェックポイントの掃部山公園です。
20151011_15CP掃部山公園

チェックポイントの前に井伊直弼が鎮座しています。
ここからゴールまで3.5キロぐらい。
10キロだとあっという間の感じがします。
20151011_16井伊直弼台座

公園をあとにして、
20151011_17CP掃部山公園

新横浜通りをわたり、JR根岸線の高架下を歩きます。
20151011_18JR根岸線高架下

高島町からみなとみらい方面へ向かいます。
20151011_19すずかけ通り

展示ホールのところで他のコースと合流となりますが、
ウォーカーはまばらです。まだここまでは来られていないのかな?
20151011_20みなとみらい地区

みなとみらいのシンボル的なところを通過していきます。
20151011_21パシフィコ横浜
20151011_22観覧車

ポツポツと雨が降ってきました。
20151011_23港

ゴールの赤レンガパークに11時50分の到着でした。
雨の中スタッフの方が迎えてくれます。
20151011_24赤レンガパーク

参加者は全体で900人ぐらい。雨天なので昨日より減りましたね。
20151011_25参加者数

ゴール後はスタート時に行列になっていたお店へ。
50人ぐらいの行列でしたが、パンケーキをいただきました。
20151011_26billsリコッタパンケーキ

更新が遅れたので記憶が薄れ、かなり端折ったレポになってしましました(-。-;)

今回、よこはまを歩いてみて、途中のチェックポイントでは
テントや給水もなく、ちょっと意外でした。
長いコースのチェックポイントにはあったのでしょうか?

KKMLの大会は2個目。まだまだ先は長いです。
セブンハーバーズリーグも神戸に続いてようやく2個目。
こちらも遠くの大会が多いのでいつになることやら。。

次回は高野山に行ければいいのですが、
仕事しだいでワンデーになるかもしれません。
参加するとしてもメンタルが回復していないのでコースも悩みどころです。
どうしようかな。。。

第17回港よこはまツーデーマーチ 1日目

平成27年10月10日(土)

先週の三連休で関東方面へ遠征。
港よこはまツーデーマーチに参加してきました。
KKMLの大会は春の東京に続いて2回目の参加です。

今回の移動は、金曜日の仕事が休めなかったので、
大阪から夜行バスで行きました。
朝の6時に横浜駅に到着。
私はバスでも普通に寝れる人なのでしっかり睡眠取りました。
ひとまずみなとみらい線で馬車道駅まで行きます。
この日は20キロコースに参加のため、
そこで朝食を済ませて8時過ぎに会場へ。
20151010_01赤レンガパーク

なかなかのアウェー感です。
スタートまで会場内をうろうろしますが、
見慣れた顔の方たちはさすがにいらっしゃいません。
20151010_02出発式会場

出発式、準備体操、檄のあと、9時ころにスタートです。
数人づつで時間をずらしながらスタートチェックを受けていたので、
後ろの方にいた私のスタートは9時15分くらいになりました。

赤レンガ倉庫の横を通りみなとみらい地区へ。
20151010_03赤レンガ倉庫

横浜らしい風景が続きます。
20151010_04ワールドポーターズ
20151010_05ランドマークタワー
20151010_06みなとみらい

桜木町駅を通過し、しばらく大岡川沿いを歩きます。
20151010_07大岡川沿い

同じような道を進み、途中の蒔田公園を通過。
20151010_08蒔田公園

再び大岡川沿いを歩きます。
20151010_09大岡川沿い

住宅地のなだらかな上り坂を進み、久良岐公園に入ります。
20151010_10久良岐公園

公園内ではウォーキングマップを持った人達が散策されていました。

ここがチェックポイントです。
スタッフの方が立っておられ、幟だけでしたね。
テントもなくチェックをされるスタッフの方も大変です。
時間制限があるのもこういうところからなのでしょうか?
20151010_11チェックポイント

チェックポイントの場所が40キロコースとの分岐点です。
20キロコースは磯子台の方へ向かいます。
今年から少し楽になったとのことですが、昨年がどうだったんでしょう。

しばらく進むと港風景が見えてきました。
ここから下り坂が続きます。
20151010_12磯子

磯子地域を進み八幡橋で40キロコースと合流です。
20151010_13八幡橋

しばらく広い道路を歩きます。
本牧市民公園の入り口に到着しました。
20151010_14本牧市民公園

ここにはミステリーチェックポイントがありました。
コース上に記されていないチェックポイントです。
20151010_15ミステリーCP

公園内はこんな感じ。ゴールまであと7キロくらいです。
20151010_16三渓園

公園を抜けて住宅街へ。
20151010_17本牧元町

首都高速湾岸線の下を進み遊歩道へ。
20151010_18遊歩道

このあたりから、40キロコースの早い方たちが追い抜いていきます。

山下公園までやってきました。ゴールまであと少しです。
公園内ではイベントが開催されていましたが、そのままゴール目指します。
20151010_19山下公園

大さん橋。
20151010_20大さん橋

ゴールの赤レンガパークが見えてきました。
このあたりでも別のイベントが開催されていました。
20151010_21赤レンガパーク

ゴールでスタッフの方が迎えてくれます。
13時15分に到着です。22キロ4時間の歩行でした。
20151010_22ゴール

参加者は1400人くらいです。
20151010_23参加者

会場の赤レンガパークではオクトーバーフェスタが開催されていたので
到着後、立ち寄りました。すごい人でしたが。
20151010_24オクトーバーフェスタ

記念バッジと記念品のバンダナです。
20151010_25記念バッジ
20151010_26記念品

初めてよこはまのコースを歩きましたが、
20キロではそれほどアップダウンは感じなかったです。
2日目は雨模様ですが、崩れないでほしいです。

第7回みなと町神戸ツーデーマーチ 2日目

平成27年10月4日(日)

昨日に引き続き、みなと町神戸ツーデーマーチ2日目に参加です。
今日は東コース20キロに参加しました。

今日もやってきましたスタート地点のみなとのもり公園。
30キロコースの方のスタート直前でした。
20151004_01みなとのもり公園

やや薄曇りの空でしたが、20キロコースのスタート時には、
雲ひとつない快晴になりました。

最初は道幅も狭いので団体歩行です。
今日は先頭付近を歩きます。
20151004_02港島トンネル北

HAT神戸から自由歩行です。
20151004_03HAT神戸

脇浜海岸通りを東へ進みます。
日差しも強く、暑さが増してきます。
20151004_04脇浜海岸通

木陰になると風が冷たく気持ちいいです。
20151004_05脇浜海岸通

しばらくすると10キロコースとの分岐点。さらに東へ。
沢の鶴の資料館で試飲をやっていましたが素通りしました。

酒蔵通りに入ります。
20151004_06酒蔵通り

大きなタンクが並びます。
20151004_07酒蔵通り

若宮神社の前を通り、
20151004_08若宮神社

最初のチェックポイントが見えてきました。
ここまでで約6キロですね。
20151004_09CP灘浜ガーデンバーデン

さらに東へ進むと白鶴酒造の資料館。
ここではイベントをやっていたので人も多く、そのまま進みます。
20151004_10白鶴酒造

30キロコースはさらに東へ進みますが。
20キロは左折して、山手へ向かいます。

途中の道標。まだ新しいのかキレイです。
20151004_11道標

さらに北へ。本住吉神社で30キロコースと合流です。
ここで10時40分くらい。早い人達はもう過ぎてしまってるのでしょうか?
20151004_12本住吉神社

ここからさらに山手へ。有馬道を進みます。
20151004_13有馬道

なだらかな上りです。
20151004_14有馬道

上り切ったところで再び30キロコースと分かれます。

少し木々に覆われた道を進みます。
右に阪急電車が通ります。
20151004_15阪急沿線

再び30キロコースと合流して弓弦羽神社の境内へ。
20151004_16弓弦羽神社

御影石のサッカーボール。
20151004_17弓弦羽神社

境内を抜けて、
20151004_18弓弦羽神社

山手幹線を西へ進みます。
ここは1月のメモリアルウォークで歩いた道です。
20151004_19山手幹線

綱敷天満神社。震災のモニュメントがあるそうですが、通過します。
20151004_20綱敷天満神社

天満神社の横の階段を上がり、さらに山手幹線を西へ進みます。
20151004_21山手幹線

阪急王子公園駅で信号をわたり、王子公園内へ向かいます。
20151004_22阪急王子公園駅

ここで2つ目のチェックポイント。
あと7キロ弱です。
20151004_23王子公園

王子公園を抜け、緩やかな上りを通り、山手の道へ。
少し木々に覆われた道で、ちょっと息苦しくなりました。
まだ精神的なダメージが残っているみたいです。

少し開けたところに出て生田川公園です。
20151004_24生田川公園

川を渡り、異人館方面へ向かいます。
20151004_25生田川

ANAクラウンプラザホテル。
今回、見上げる写真が多いです^^
20151004_26ANAクラウンプラザ

だらだらとした上り坂。
20151004_27異人館通りへ

この辺りまで来ると、観光客も増えてきました。
20151004_28異人館通り

風見鶏の館へ向かう急坂を上ります。
20151004_29上り坂

上ったところが北野天満神社。ここを上がる気力はありません。
20151004_30北野天満神社

風見鶏の館。
20151004_31風見鶏の館

異人館を後にして、下っていきます。
昨年はここを上ってきました。
30キロの後半でこの坂だったのでへとへとになった記憶があります。
20151004_32異人館通りから

右折、左折が続き、生田神社の境内へ。
20151004_33生田神社
20151004_34生田神社
20151004_35生田神社

あとは三ノ宮の駅を抜け、ゴールまでは旧居留地付近を進みます。

ゴールには、13時くらいの到着でした。
やはり4時間くらいかかってしまいました。
20151004_36ゴール

2日間の参加者です。
20151004_37参加者

ゴール後、会場内で知り合いの方と少しお話ししました。
30キロの方も多くゴールされていて、皆さん速いです。
私はまだまだのんびりウォークになりそうです。

神戸を2日間完歩してKMLも残り3大会。
今年で達成を目指していましたが、ちょっと無理そうです。
高野山はメンタル的に回復してるかどうか、
加古川とまほろばは仕事の都合で行けてもワンデーになりそう。
KMLは来年に持ち越しです。
来週はよこはまへ遠征します。
家族での参加なので、短い距離で参加予定です。

第7回みなと町神戸ツーデーマーチ 1日目

平成27年10月3日(土)

今日はみなと町神戸ツーデーマーチに参加してきました。
まだまだ体調が戻らないので、今日は西コース20キロに参加です。

スタート地点のみなとのもり公園です。
20151003_00みなとのもり公園

始発に乗って出かけましたが、到着したらすでに30キロコースの
出発式が行われていました。やはり遠いです。

会場をウロウロしているぴーすくんとくーちゃんが。
やっとご挨拶することができました。
いただいた黄色の完歩リボンは早速帽子につけて歩きました。
20151003_01完歩リボン

スタート前のステージです。
右に震災復興のシンボル「はばタン」。
あの震災から今年で20年が過ぎます。
20151003_02みなとのもり公園

出発式と準備体操のあとスタートです。

会場を出て北へ。とてもいい天気です。
20151003_03歩道橋から

東遊園地をとおり
20151003_04東遊園地

神戸市役所から西方向へ進路を変えます。
今日はリハビリも兼ねて、のんびり歩くと決めていたので、
会場で知り合ったご婦人とのんびり団体につれて歩きます。

南京町を通過します。
昨年は逆回りだったので通過がお昼頃になり観光客がすごかったですが、
今日は時間も早いので、ほとんどウォーカーです。
20151003_05南京町

元町商店街。
ここも空いています。
20151003_06元町商店街

商店街を抜けたところで信号をいくつかわたると湊川神社に着きます。
今日は前を通るだけです。
20151003_07湊川神社

そこから地下道へ入ります。
メトロこうべ。
かつては賑やかだったのでしょうが、なんだか寂しく感じる場所です。
20151003_08メトロこうべ

このまま新開地まで地下を進みます。
地下道を上がると大開通りを西進します。
20151003_09大開通り

しばらくまっすぐ歩きます。思っていたより暑さは感じません。

水笠通り公園をすぎてしばらく行くと、ようやく南へ進路を変えます。
20151003_10水笠通公園

JRの高架をくぐり、しばらく進んだところが若松公園。
最初のチェックポイントです。
20151003_11チェックポイント

鉄人28号の股の下をくぐりました^^
20151003_12鉄人28号

そこからは鷹取を西へ、そして南へ向かい30キロコースとの分岐を東へ。
あまり風景に変わり映えのない道を東へ進みます。

4~5キロ進んだでしょうか?
ノエビアスタジアムに入ります。
20151003_13ノエビアスタジアム

スタ飯ストリートというイベントが開催されており、
コースがよくわからくなっていました。ここで小休止しました。

再スタート後、平家ゆかりの場所を通ります。
薬仙寺。後白河法皇が幽閉された牢の御所跡だそうです。
20151003_14薬仙寺

清盛塚。右に見える十三重の石塔が立派です。
20151003_15清盛塚

しばらく行くとキャナルプロムナードに到着です。
20151003_16キャナルプロムナード

青空に運河が映えます。
20151003_17キャナルプロムナード

ここが2つ目のチェックポイント。バナナをいただきました。
20151003_18チェックポイント

ゴールまであと6キロ弱です。

ハーバーランドに入っていきます。
20151003_19ハーバーランド

本当に今日は最高の天気です。
20151003_20ハーバーランド

ここからはゴール地点が見えているのにが意外と遠かった。
13時30分ころにゴール地点に到着です。
20151003_21ゴール

参加記念バッジと記念品の手袋です。
20151003_22記念バッジ
20151003_23記念品

アクシデント後初めて、ゆっくりでしたが20キロを歩くことができました。
まだ少し途中息苦しく感じるところもあるので、無理なく歩きたいと思います。
30キロも大丈夫そうですが、明日も無理せず20キロコースに参加予定です。
プロフィール

ともく

Author:ともく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
