

花めぐり 大阪のなんじゃもんじゃの花

平成28年5月5日(木)

今日もとてもいい天気、大阪府歩け歩け協会の例会に参加してきました。
実はここの団体の例会参加は、環状線ウォーク以外では初めてでした。

集合場所の毛馬桜ノ宮公園へ。暑くなりそうです。
20160505_01毛馬桜ノ宮公園

この日はとても多く、464名の参加者でした。
10時スタートでしたが、かなり後ろだったので15分くらいかかりました。
20160505_02毛馬桜ノ宮公園

大川沿いの木々の中を進みます。この時期の緑はキレイです。
20160505_03桜ノ宮公園

源八橋を渡ります。大阪のこの光景はいいですね。
20160505_04源八橋から

大川沿いを進みます。風が涼しく思っていたより快適です。
20160505_05大川沿い

川崎橋を渡り
20160505_06川崎橋

おおさかばしから大阪城方面へ。
20160505_07おおさかばし
20160505_08おおさかばし

大阪城のお堀沿いをぐるっと回ります。
20160505_09大阪城お堀沿い

極楽橋から天守閣方面へ。
20160505_10極楽橋から

ここのなんじゃもんじゃの木は花がもうありません。
ここで休憩。ここまで信号なしなのでやはりこのコース歩きやすいですね。
20160505_11大阪城なんじゃもんじゃ

再スタート後は大手門から西へ進みます。
この辺からは信号待ちが多くなります。
備後町を通り靭(うつぼ)公園へ。ここで昼食休憩。
20160505_12靭公園

再スタート後は、公園の北のなんじゃもんじゃの木の下を通ります。
こちらは少しだけ白い花が残っていました。
20160505_13靭公園北なんじゃもんじゃ
20160505_14靭公園北なんじゃもんじゃ

その先は堂島川沿いを通り、福島駅の手前でゴールでした。
20160505_15堂島川

気温が高かったですが、風が心地よく思ったより快適に歩けました。
帰りは肥後橋駅まで戻りました。
これで大阪ウォーカーの押印は7個。
今週末にラスト1個行けるかな?
プロフィール

ともく

Author:ともく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
