

復帰はまだ先になりそう(;´・ω・)

5ヶ月ぶりの更新です。
かなり長期間休んでしまいました。年も変わってしまいましたね。
PCはなんとか復活しましたが、
長く休んでいたのでブログ再開の気合がわいてきません。。。
完全復帰はまだ先になりそうです。

ブログ休止からは仕事優先で歩きもあまり行けなかったです。
9月は2回
・和歌山のくつの日ウォーク
20160904_01.jpg
20160904_02.jpg

とにかく暑かった。

なんとゴールの抽選でウォーキングシューズが当たってしまった!
20160904_03.jpg

・おごと温泉・びわ湖パノラマウォーク
1日目は25キロコース
20160910_01.jpg
20160910_02.jpg
20160910_03.jpg
20160910_04.jpg

2日目は調子を崩して10キロコースで比叡山へ
20160911_01.jpg
20160911_02.jpg
20160911_03.jpg


10月は仕事が忙しくお休み

11月も2回
・城下町おだわらツーデーマーチ
1日目は雨の中で10キロコース
20161119_01.jpg
20161119_02.jpg
20161119_03.jpg

2日目は20キロコース。アップダウンが多く辛かったです。
20161120_01.jpg
20161120_02.jpg
20161120_03.jpg
20161120_04.jpg

・大和路まほろばツーデーウォーク
1日目は20キロコース
20161126_01.jpg
20161126_02.jpg
20161126_03.jpg
20161126_04.jpg

2日目も20キロコース。1日雨が降り続きました。
20161127_01.jpg
20161127_02.jpg


12月は1回
・いにしえ浪漫街道ツーデーウォーク
1日目は信貴山コース。序盤のひたすら上りは堪えました。
20161203_01.jpg
20161203_02.jpg
20161203_03.jpg
20161203_04.jpg

2日目は斑鳩コース。案山子のクオリティ高かった
20161204_01.jpg
20161204_02.jpg
20161204_03.jpg
です。

両日とも参加費無料なのに、おもとなしも良かったです。

2017年になって、年末からの風邪が長引き
年明けの恒例ウォークにはどれも参加できず。
どうにか近鉄の松原六社巡りだけ参加して今年の無事を祈願してきました。
20170109.jpg

しばらく更新お休みします

メインのPCが不調なため、しばらく更新をお休みします。

いったん直ったと思っていましたが、あまりにも動きが重く
どうやらフォーマットからやり直すか考え中です。

16日は、京都五山送り火ウォークに行ってきました。
昨年に続いて、暑い一日になりました。
ショートでしたが、かなりまいってしまいました。
夏風邪にかかってしまったようで、呼吸が辛かったです。。

このあとは9月4日のきのくに「くつの日」ウォーク、
9月10日から11日のおごと温泉びわ湖パノラマウォークに参加予定です。
パソコンと私と早く治さなければ。。。

アレルギー検査

3月末にアレルギー検査を受けて、今週、その結果が出ました。
少しショックな結果でした。

花粉が飛び交う時期で苦しんでいる方も多いですが、
私は幸いにも花粉症の症状は出た事がありません。
今回、アレルギー検査を受けたのは、
昨年の秋にスズメバチの大群に襲われ全身数十箇所を刺され、
その時は大事に至りませんでしたが、
蜂毒のアレルギー体質になっている可能性があるため、
検査を受けることにした次第です。

結果は「陽性」けっこう高めの数値が出てしまいました。
蜂毒のアレルギーになっているようです。
蜂毒のアレルギーがあると刺された場合に10%~20%の人が
アナフィラキーの症状を起こしてしまうそうです。
そのうちの数%が強い症状、いわゆるアナフィラキーショックを起こし
命に危険が及ぶ危険な状態になると言われています。
日本でも年間20人ぐらいが蜂刺されのアナフィラキーショックで死亡しているとのこと。

検査の結果を聞いたあと、主治医の先生からも確率は低いが
アナフィラキーを起こす可能性があるので野外活動が多いのであれば
万が一のために自己注射薬を携行することを勧められました。
今は保険も適用になるそうなので、処方してもらうことにしました。

なので、これからはアドレナリン自己注射薬をいつも携行することになります。
あまり怖がりすぎるのも、とは思うのですが、
出来ることはやっておいた方がいいかな、と思います。
これからも少しスタイルは変える(一人歩きはやめるなど)と思いますが、
ウォーキングや野外活動は続けていきたいと思います。

大阪ダブル選挙

今日は大和路まほろばウォークの2日目に参加してきました。
レポートは後日に。。

また、今日は大阪府知事と大阪市長のダブル選挙。
私は府民なので、ウォーキング後に自宅に帰って選挙に行ってきました。

投票率は、府知事選が約45%、市長選が約51%
両方とも維新の勝利で終わった。
前回より投票率が下回ったので、今回のこの結果がどうなのか?
維新は勝ったといっても無投票層が半数近くいる以上、あせらずわかりやすい説明をしてほしい。
それ以前に有権者ももっと理解しようとしないのか。
自分たちの住んでいる町が今どうなっていて、どうしたらいいのか、考えるべきと思う。

自民推薦候補の敗因ははっきりしていると思う。
悪いことばかり並べても何もならない。見る人はちゃんと見ています。

大阪府民であり、大阪市内で働く私は、1年の半分近くを大阪市内で生活している。
市民だけではなく、府民、周辺府県民の声にも耳を傾けてほしい。
この先どうなるかはわからないけど、
何も変えない政治より何かを変える政治でないと意味はないと思う。
何も変えないことは誰でもできるんじゃないでしょうか?

という自分はどうなんだろう?ちょっと考える1日でした。

今日のこの日を迎えることに感謝します

というタイトルをつけましたが、
今日は私にとって特別な日でもありません。

先日、一歩間違えば命を落としてしまう状態に陥りました。
いざ危ない状況になった時に自分ひとりでは乗り切ることが難しいこと、
その場にいた面識もない私を助けていただいた多くの方の有難さを痛感しております。

今日、この時間にこうして書けていることに感謝するとともに、
狭い山道を私を担いで下りていただいた、スタッフや救護隊の方、
またそれを見て、搬送を手伝っていただいた方、
励ましの声をかけていただいた方、
心より感謝いたします。
まともにお礼も言えず、名前もお聞きしなかったので、
こんな個人ブログの場でお目にかからないかもしれませんが、
感謝を述べさせていただきます。

わずかな後遺症と精神的なダメージはまだ残っておりますが、
立ち直ることができて、どこかでお会いできたときはきちんと感謝の言葉を
伝えたいと思います。
プロフィール

ともく

Author:ともく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
